2006年09月03日

ロックのリセ歴史

今週はどこの大会も出てないので、どっかでやってた企画をパクって、
自分のリセの歴史でも語りますか。
リセの歴史
leaf1.0とVA1.0発売し、自分は最初様子を見てました。
仲間内では少しづつ流行始めドンキーが宙雪で俺ツヨスになってました。
アリス1.0発売と同時に私も始める事を決意し、VA1.0とアリス1.0をワンボックスづつ購入。
中を開けるとレアが雪と月にかなり偏ってるボックスでした。
なので雪月をとりあえず作成し、仲間とルールブックを片手にプレイしてました。
まー雪月のカードがあるのでとりあえず雪月強化の為シングルカード購入し、
チーム内最強のはずのドンキーに挑戦。
ま〜結果は圧勝。
捕獲強いね〜って事で終わった。
そんな事をしてる内に初のBCCがあると言う事で参加。
使用デッキは月雪
まー勝ったり負けたりだったんだけど、その時もの凄く強い日単使いと当たりボコボコにされました。
(その時は宙全盛期で日使いとかほぼ居なかったんで余計に印象が強かった。)
その日単使いの方がセイバーさん、当面の目標プレイヤーになってました。
その後GP1STの予選がスタートして、とりあえず池袋のイエサブの大会に月雪で出て、なんとかGP出場権を獲得しました。
その後月単にデッキをシフトさせGP予選で調整してました。
そしてGP1STに出場
結果は三回戦敗退。
宙相手に捕獲やハーレム送りが全く来ず負け。
(今思うと捕獲に頼り過ぎだよねって思った。)
GP1STが終わると大量にエラッタが出る。
月単とかエラッタをモロに位使い物にならなくなり萎えてた。
そしてGP2NDには出ずフリプレ用の雪月だけ残し様子を見てた。
(GWがこの頃自分の中で熱かったってのもあるかも)
そしてバージョン2.0の発売。
まー復帰するかと思い2.0のリストを確認し月日サラキン捕獲夢観鈴入りを作成。
さすがに自殺ダメージが大きすぎて勝てなかった。
ドンキーが宙雪でもう負けないよとか言い出すので、
その頃たぶん強いんだろうな〜って思ってた雪日を作成しリベンジを果たす。
まー夢観鈴と木登りがマジで強すぎた。
その後GP3RDの権利を獲得する為川崎の大会に出てみる。
一応決勝まで進み権利は獲得したのですが、
その前の準決勝で当たった私のデッキと同系統の雪日使いの方がいてその方がとても強かった事が印象的でした。
(この方がもえれんさん)
でGP3RD出場の為大阪へドンコで行きとても疲れた事だけは覚えています。
GP3RDの結果は確か5勝2敗で一応BEST16入りとかしてた。
まーそんな感じでTM1.0発売とエラッタ発表
とりあえずTM1.0で発売で桜強いな〜とか思ってた。
その後夢観鈴から夏休み観鈴にシフトした雪日を作成。
で2006GP1ST予選に出るが、今まですんなり取れた権利が後一歩の所で取れなくてかなり後半の大会まで頑張ってた気がする。
その後オーガスト1.0発売とアリス3.0発売でメインデッキは雪単に変更。
しかし2006GP1STはオーガスト1.0とアリス3.0は使えないので雪日で参加。
一回戦で花単に負けたのでドロップアウトし、バトルラッシュで新環境用雪単使ってました。
その後エラッタが発表される。
メインデッキから関が抜けてその枠に他の強いEX1のカードを積み込んだ雪単にデッキをシフト。
GP2nd予選はなんとか雪単で権利獲得。
その後リセフェス5月に初参加(それまでのフェスタは何かと忙しく参加出来なかった。)
初参加で優勝出来たらカッコイイよねとかいいながら参加。
結果はぎやさんに負けて6勝1敗の入賞でした。
その後は暇な時大会に出て雪単を調整し
リセフェス7月に参加
一回戦目から雪日に負けてテンション下がりまくり。
4勝2敗1分って成績で終わる。
その後GP2ndにはフェスタのデッキを多少変更し参加
強い日単に序盤で当たらなければ上位は雪日と花だから勝てるとか言ってた。
しかし見事に一回戦から日単に当たり撃沈
その後もえれんさんやSTOPさんにも負けて
4勝3敗
TM2.0とleaf3.0が発売し、雪単を多少今までの反省を生かし、日に態勢を付けた形に変更する。
そしてTM2.0とleaf3.0発売で強化された月単と、るーバランス宙単を作成し
リセフェス8月に参加
最後まで雪単か月単で悩むが、慣れてない月単よりかは手馴れた雪単の方がいいと思い雪単を使用。
そして一回戦で日月に負ける。
私が一回戦で負けるのはそろそろデフォですかとか思う。
しかし今回は建て直しが大事とか思い普通に続けてなんとか入賞。
ってのが私の歴史あー疲れた。
posted by ロック at 17:10| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

バトン〜☆

ぎやさんとこのバトン見ちゃったんでやってみました。

□■ルール■□
 見た人は絶対やること!絶対だから!
 嘘つきはダメ!足跡残ります!スルーはしないでください。
 1つ追加していくこと!

読んだこと(やったこと)ある(○)か、ない(×)かで。
ちらっと読んだ事がある、TVで見た事があるなどでも○にしてます。

●NARUTO ○
●D.Gray-man ×
●テニスの王子様 ○
●BLEACH ○
●ONE PIECE ○
●ガンダム ○
●ファイナルファンタジー ○
●EVANGELION ○
●ドラゴンクエスト ○
●BLACK CAT ○
●学園ヘブン ×
●ドラゴンボール ○
●北斗の拳 ○
●聖闘士星矢 ○
●ボボボーボ・ボーボボ ○
●HUNTER×HUNTER ○
●銀魂 ×
●DEATH NOTE ×
●魔人探偵脳噛ネウロ ×
●ウテナ ×
●アラレちゃん ○
●パタリロ ×
●地獄少女 ×
●交響詩篇エウレカセブン ×
●ゼノサーガ  ○
●サイバーフォミュラ ×
●ストリートファイター ○
●かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 ×
●こいつら100%伝説  ×
●スラムダンク ○
●名探偵コナン ○
●ツインシグナル ×
●GANTZ ○
●ギャラリーフェイク ×
●ローゼンメイデン ○
●MONSTER ×
●幻想水滸伝 ×
●おおきく振りかぶって ×
●RAVE ○
●メダロット ○
●ヒカルの碁 ○
●機動戦艦ナデシコ ○
●BLUE SEED ○
●覚悟のススメ ×
●トライガン(トライガン・マキシマム) ×
●女神転生 ×
●セーラームーン ○
●Fate/stay night ○
●ハーメルンのバイオリン弾き ×
●ぷよぷよ ○
●さよなら絶望先生 ×
●バテン・カイトス ×
●ワイルドアームズ ×
●攻殻機動隊 ×
●ゾンビ屋れい子 ×
●ふしぎの海のナディア ○
●ドカポン ○
●こち亀 ○
●ついでにとんちんかん ×
●デビューマン ×
●ドロヘドロ ×
●ガンスリンガーガール ×
●寄生獣 ×
●COWBOY BEBOP ×
●ぴちぴちピッチ ×
●アルプス伝説 ×
●Oh!myダーリン ×
●人魚の森 ×
●アーシアン ×
●うまんが&ろまんが ×
●僕と彼女の××× ×
●ガンパレードマーチ ○
●遊戯王 ○
●セラフィックフェザー ×
●機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.T ○
●SHUFFLE! ○
●聖剣伝説2 ○
●逆転裁判 ○
●マリア様がみてる ○
●幽★遊★白書 ○
●テイルズ ○
●LOVELESS ×
●鋼の錬金術師 ○
●AIR・GEAR ×
●おじゃる丸 ○
●鎧伝サムライトルーパー ×
●ガラスの仮面 ×
●シュガシュガルーン ×
●住めば都のコスモス荘 ×
●ラブやん ×
●最終兵器彼女 ○
●ハチミツとクローバー ×
●3×3EYES ○
●マテリアル・パズル ×
●ストレンジプラス ×
●うる星やつら ○
●舞-HiME ○
●舞乙-HiME ○
●いばらの王 ×
●天使なんかじゃない ×
●タッチ ○
●恋文日和 ×
●仏ゾーン ○
●カードキャプターさくら ○
●浦安鉄筋家族 ○
●KISS XXXX ×
●NANA ○
●彼氏彼女の事情 ○
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 ×
●闇のパープルアイ ×
●神さまのつくりかた ×
●多重人格探偵サイコ ×
●妖しのセレス ×
●バスタード ×
●ホットロード ×
●デーモン聖典 ×
●蒼穹のファフナー ○
●ぷちはうんど ×

追加するのは何にしようかな〜
どんな人がやってるか気になるので「脳トレ」で☆
posted by ロック at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

